記事一覧

blackmagic 機材見学

IMG_20170202_140040.jpg

IMG_20170202_143548.jpg

先日機材を見にいってきました。
見に行ってきたのはblackmagicのシネマカメラ。

1台目は4K60P
2台目は4K30Pで撮影できるカメラ

撮れ味はすばらしくシネマカメラというだけあって
映画でも、PVや企業映像などでも使えそうです。

気になるところはISO感度
1台目(ビデオ型)1600
2台目(カメラ型)は800まで。
ただビットレートは高く設定できるので暗部まで潰れずにしっかりと撮影できそうです。

こちらのカメラ4KRAW(最高ビットレート)で撮影した場合
500G SSDで15分収録が目安というところは
記録メディアがもう少し頑張ってくれたら使えるのにと思っているところです。
まぁビットレートを落せばガシガシ使えますが笑



最近色々な現場に呼ばれるようになり
多種多様なカメラを扱うことが多くなりました。

予算の取れる案件では通常のビデオカメラとは
一線を画すシネマカメラを使用した撮影も考えています。

とりあえず、ユーザーとして使えるようになりましたので
近々カメラマンとして呼ばれる会社で重宝される人材となりそうです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ダンス・バレエ・発表会・企業VPのビデオ撮影
全国出張承ります。
ビデオ撮影アカボタンレック
HP:http://akabutton-rec.com/
メール:info@akabutton-rec.com
電話:042-719-3112
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akabutton

Author:akabutton
ダンス・バレエや日本舞踊・ライブ・企業VPなどの撮影を行う会社です。
撮影から編集までトータルに行います。

「神奈川 ビデオ撮影 バレエ ヒップホップ ジャズ 社交ダンス フラダンス タップ フラメンコ ベリーダンス チア 発表会 日本舞踊 演劇 落語 セミナー」

カテゴリ