記事一覧

スポンサーサイト


ダンス発表会撮影

IMG_20160427_135357.jpg


先日ダンス発表会の撮影をしてきました。

このダンス教室は生徒数200人を超え
インストラクターも何人もいらっしゃる大きなダンス教室でした。

大人数でありながら、ダンスのクオリティーもとても高く
ゲネプロの生徒さんダンスを見て、この年齢でここまで踊れるのかと密かに感動しておりました。


撮影としてお邪魔したのは、舞台のセッティングからなのですが
「舞台のセットがプロ仕様」なのに驚きました。

リノリウムはEXILEが踊っているのと同じもので
発表会で2ステージにトラスを組み左右に照明用のイントレまで。
ここまでセッティングされているのは商業公演レベルです。

セッティングを行っている大道具さんや音響さんもサンボマスターや
他にもいろいろな有名アーティストのTシャツを着ており1流の裏方さんといいますか
圧巻でした。


普通の発表会で経験できない舞台に生徒さん達が立てるというのは
本当に幸せな生徒さん達だと思います。

そして将来プロになったとき
この大きな舞台に立っていたという経験は大きなアドバンテージになるのだろうと思いました。



舞台セッティング時、先生にお願いされたのは
セットを組み立てるシーンを撮っておいてほしい。
そして生徒さん達は学校に行っているので、1つの舞台が出来上がるまでに沢山の人たちが支えられてるというのを、伝えられたら…とのお願いでした。


オープニングはその意図を汲みつつ制作し
「すばらしいオープニング」との感想を頂きやってよかったな。と

今回、撮影カメラ台数7台
カメラマン4人で撮影を行いました。

先生方も本当によい方ばかりで子供たちが好きなのがすごく伝わってきました。

携わった皆様に本当によくして頂いて本当に感謝です。



舞台関係の撮影やセミナー撮影その他色々な撮影対応いたします。
ご依頼・ご相談お待ちしております。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ダンス・バレエ・発表会・セミナーのビデオ撮影
全国出張承ります。
ビデオ撮影アカボタンレック
HP:http://akabutton-rec.com/
メール:info@akabutton-rec.com
電話:042-719-3112
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akabutton

Author:akabutton
ダンス・バレエや日本舞踊・ライブ・企業VPなどの撮影を行う会社です。
撮影から編集までトータルに行います。

「神奈川 ビデオ撮影 バレエ ヒップホップ ジャズ 社交ダンス フラダンス タップ フラメンコ ベリーダンス チア 発表会 日本舞踊 演劇 落語 セミナー」

